「高血圧」驚愕の真実

佐藤です。

一日、曜日を間違えて更新を忘れてました。

失礼しました。

で、今回は、レシピの紹介では無く、以前お伝えした内容ですが、健康に関する大事なことなので興味がある方は是非読んで頂けるとうれしく思います。

それは、「血圧」についてです。

で、ちょっと私事ですが…私の母親は高血圧で何年も血圧の薬を飲み続けているのに治らないのです。

「ちょっとよくなってきたから、薬を減らしましょう」

といきつけの先生からの指示で薬が減る。

しばらくして病院いくと

「悪くなってますね」

とまた以前の量の薬を飲まされる。

この繰り返し。

で、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私には健康の知識を教授して下さる先生がいます。

私は先生から、

「血圧の基準は医療業界が定めた、ただの”平均値”、人それぞれみんな違う」

「基準に従っていては駄目、自分の体から感じるメッセージを信じたほうが良い」

と教えて頂いていました。

この教えもあって、私は母親が毎日飲む血圧の薬のことが次第に気になり、色々と血圧について調べていました。

もちろん、それを調べる前から私は母親に対して、

「薬は、飲まないほうがいい」

と話してはいました。

一時的には聞いてくれるのですが、薬を信じきっているので次第にまた飲み始める。

で、母親は血圧の話もよくするので私は色々と調べていたわけです。

その中で、たくさんの”血圧の嘘”を知ることになり、一部の話には驚愕しました。

ここで、私がその調べたことをまとめて、あなたに話すべきなのですが、まとめきれるような、情報量の多さではなく、とてつもない長い話しになりそうだったので、
私が探し出した”血圧の嘘”に関する記事が書かれたいくつかのサイトを紹介したいと思います。

今回は健康情報をシェアする形で、あなたに大事なことをお伝えしたいと思います。

ごく一般的に蔓延している軽い情報に流されないで欲しいというのが私の願いです。

こちら↓の記事をすぐにご覧下さい。

1、「塩をとると高血圧になる」のウソ

2、 「血圧147健康値」の真実

3、非科学的な…「血圧の基準」

他にも、たくさんあるのですが、一番重要なことが書かれていると思った記事をシェアしました。

感想を送って頂けるとうれしく思います。

⇒こちらからお願いします。

緑茶とカツオ出汁のえび天茶漬け

ブリあらと白ネギの豪快みそ汁

関連記事

  1. 肉や魚の塩加減を分かりやすくする方法

    「少々?適量?適宜?それが分からない...」佐藤です。世の中のほとんどのレシピに書かれてい…

  2. マセドアンサラダって何?

    「食材、腐る前に無駄なく使い切る! 佐藤の思いつき料理”4日目”」「海老と豆腐とゴボウの食…

  3. 健康・食生活とモチベーション維持?

    佐藤です。今回はレシピの紹介ではないですが、健康や食生活、メンタル的なことに役立つ情報にな…

  4. あなたは多分 、私を殺したくなります

    佐藤です。今回は、レシピの紹介ではないです・・・最近、ありがたいことにまた…

  5. 必読!本当の腸内洗浄

    佐藤です。今回は、料理に直結する話ではありませんが、あなたのこれからの健康にかなり大きく関…

  6. やっぱり「水」です…

    佐藤です。今回は、Q&Aです。これまでにアンケートなどで頂いたご質問にお答…

  7. 柚子香る!寒ブリの漬け焼き

    柚子香る!寒ブリの漬け焼き佐藤です。今回は、「葡萄と柚子香る!ぶりの漬け焼…

  8. 「スムージー」って本当に栄養あるの?

    スムージーの最大メリットは「〇素」の働きなのですが...佐藤です。今回は、読者さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP