料理が楽しい!にかわる秘訣

佐藤です。

今回は、
「毎日の料理作りが楽しい!にかわる秘訣」を伝授します。

健康に生きていくためには朝・昼・晩しっかりと食事を摂る必要があります。

その中でも、夕食は、

「何を作ろうか…」

と頭を悩ますことが多いと思います。

それは毎日のことですから、悩みながらでも何とかして作るという繰り返しの方もいるはずです。

そうなると日々淡々と「決まった作業」になってしまい、料理を作る”楽しさ”は薄れているのではないでしょうか…

そうなってしまうのは、作れる料理の種類が多くないから。

というのも原因の1つになると思います。

たくさんの種類の料理ができれば、あまり悩むことなく献立もパパッと思いつきます。

ですが、料理バリエーションが少なくて、
「何を作ろうか」とネガティブな気分が長く続くほど、料理を作ろうという気持ちは薄れ、
”作る”楽しさも次第になくなっていくのではないかと思います。

このように、ただ毎日の作業として料理を作っておられる方に、また楽しく作れるようになって頂きたい…

そう思い、私が今年の5月からスタートしたのが、
「和食の玉手箱」です。

すでに参加中のメンバーさんは、忙しい中でも楽しく料理を作っておられます。

中には、

「面倒だなと思う気持ちを無理せず乗り越えられる様になりました!」

というメールも頂いております。

私一人でサポートをしていたので限定にしておりましたが、より成果を出して頂くためにサポート体制が以前より強化できましたので、
「和食の玉手箱」を新たに公開したいと思います。

「毎日の食事作り」に悩みを抱えているの方の重苦しい気持ちを軽くしてあげられると確信してます。

「和食の玉手箱」と聞いて”ピンッ”ときた方、

「何ですかそれは?」という方も、

是非⇒こちらをご覧になってみて下さい。

ガッツリでかい!和風あんかけ軟らかハンバーグ

濃厚昆布のかぼちゃと厚揚げの旨煮

関連記事

  1. 腰の痛みから解放されます…

    今回は、料理の伝授ではありませんが、「腰痛」から解放される方法があるので聞いて頂きたいです。…

  2. 5万円の鍋コースに使う調味料とは…

    料理にオススメの調味料佐藤です。「料理にオススメの調味料」最後は、…

  3. 騙されているかもしれません…

    佐藤です。ブログのトップページに記載の、「たれ、ドレッシングの重宝リスト30」おか…

  4. 春が旬!鯛(たい)のさばき方

    知ってますか?この三枚おろし...佐藤です。今回は、「鯛の捌き方」を伝授します。鯛…

  5. 限界の潜在的栄養素とは?・・・

    佐藤です。今回は、レシピの伝授ではありませんが、あなたの普段の食生活に関わる、栄養…

  6. 酢の応用!黒酢のもずく酢

    「他のもので代用できないか?」佐藤です。今回は、「黒酢で作る酸味の弱いもずく酢」を…

  7. 柚子香る!寒ブリの漬け焼き

    柚子香る!寒ブリの漬け焼き佐藤です。今回は、「葡萄と柚子香る!ぶりの漬け焼…

  8. 必読!本当の腸内洗浄

    佐藤です。今回は、料理に直結する話ではありませんが、あなたのこれからの健康にかなり大きく関…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP