あなたの冷蔵庫の残り物で、 献立考えます!!

献立考えます!!

佐藤です。

今回はこれ!、

「あなたの冷蔵庫の残り物で献立考えます!!」

です。

あなたの食事作りの精神的負担を和らげるちょっとした企画を考案しました。

なので、一文字も読み飛ばさず進めて下さい…

あなたはこのようなこと思っていませんか?

「今日は買い物行くのめんどくさ!」

「今、冷蔵庫にあるものでパパッと料理作りたい…」

でも、いざ考えると…

「何を作ったらいいのか考えつかない、わからない…」

「考えついたら、おとといと同じ…」

食事は毎日のことですから、こんなことも多々あると思います。

「健康のためできるだけ手作りで食べておきたい」という方は特にそのように思うはずです。

コンビ二に走らず、今冷蔵庫にあるもので…

そこで、考案した企画はこれ!

『あなたの冷蔵庫にある物で献立考えます!!』

今、現時点であなたの冷蔵庫にある食材を私に教えて下さい。

私が、その食材で考えた献立をブログで公開します。

3種類、4種類と多い料理になるとあなたが作る時、時間がかかって大変なので2品だけの献立を考案します。

「この食材がある時はこんな料理を作ればいいんだ」という”参考”にして欲しいのですね。

”参考にして欲しい”というところがポイントです。

【※重要!】

ここから特によく読んでくださいね。

この企画は、
「今日、食材をお聞きして今日中に献立を公開する」
というわけでは無いです。

「午前中にあなたの冷蔵庫の食材をお聞きして、その日の晩ごはんを作る時間までに献立を公開する」
そういう”企画ではない”ということですね。

ちょっとややこしくてすいません。

それ、やっちゃうと私時間無くなって仕事にいけなくなるので(笑)

具体的には…

1/16(月)本日12:00から、
あなたの冷蔵庫にあるもの、早く使いきりたい順に”10個まで”の食材を私に教えて下さい。

10個までです。

10個の食材。

で、申し訳ないですが『9名様』、お聞きした時点で締め切ります。

で、お聞きした9名様の冷蔵庫にある食材で、私が2品の献立を考えます。

で、明日(1/17(火))から約2週間かけて「9個の献立」を順番に公開していきます。

なので、あくまで、

「この食材がある時はこんな料理の献立にすればいいんだ」
という”参考”にして頂きたいのですね。

ひつこいですが、今回の企画は、

「今日、食材をお聞きしてあなたのために今日中に献立を公開する」というものでは無いのでご理解のほどよろしくお願いします。

(できるならそうしてあげたいのですが、私も働かないといけないので(笑))

で、参加したい方は…

この↓↓メールアドレスに
saitou_kosei@yahoo.co.jp

1/16(月)本日12:00から、
あなたの冷蔵庫にあるもの、早く使いきりたい順に”10個まで”の食材を記載して送信して下さい。

早く使いきりたい野菜、海藻、魚、肉などなど何でもいいですが、調味料は無しで。

「使いさしのチーズ」これは有りです。

冷蔵庫に入れてなくて、使いきりたい食材でもいいです。

乾物とか…

で、あなたの名前などは結構です。

(食材だけ公開して名前は公開しません、なので誰の冷蔵庫の食材かわからないです)

食材だけ10個教えて下さい。

10個までですよ。

で、『9名様分』お聞きした時点で締め切りますのでご了承下さい。

”先着9名様”ということです。

「俺の冷蔵庫、今、この食材あるんだけど佐藤さんなら何作る?」
っていう気楽感じで食材を教えて下さい。

お聞きした食材で、明日から「お役立ち料理」を公開していきます!

参加は、1/16(月)本日12:00からです!

よ~い、スタート!!!

手作り胡麻しょう油ドレッシング!白菜とカリカリじゃこのシンプルサラダ

「キノコまみれのガッツリ茶碗蒸し」&「豚肉とエリンギ炒め、たっぷり薬味野菜のポン酢かけ」

関連記事

  1. ランチめし献立3「チャンポンにゅうめん」と「水菜といり玉子のサラ…

    「そうめん使い切れ!」佐藤です。「野菜まみれのそうめん献立」を伝授します。…

  2. 「鶏ささ身肉のしそ挟み焼き」&「シャキシャかぶらキサラダ&豚スペ…

    ★冷蔵庫の残り物で作る!ガッツリ2品献立 その9「鶏ささ身肉のしそ挟み焼き、とろ~りチリソース」…

  3. 食材、腐る前に無駄なく使い切る! 佐藤の思いつき料理”2日目”…

    「豪快!まるごとぶりカマと千両茄子の濃厚みそ煮」、「簡単トマトサラダ」「わかめと芽にんにく…

  4. 「コリコリ大根のけんちん汁」と、 「鶏むね肉のピカタ風おかずサラ…

    ★冷蔵庫の残り物で作る!ガッツリ2品献立 その5切干大根をそんなところに・・・佐藤です。…

  5. 何でもありの炊き込みご飯!

    「食材、腐る前に無駄なく使い切る!佐藤の思いつき料理”5日目”」「牛蒡とアスパラの牛肉炊き…

  6. 『献立』考える時のコツ

    この斬新な「主食」を覚えてみては?佐藤です。毎日ちゃんとバランスよく食事を摂ろうと…

  7. 困った時の献立アイディア

    「献立作り」に困ってませんか?佐藤です。今回は、「毎日の献立作りで困った時のヒント…

  8. 「根菜と青野菜の餡かけにゅうめん」&「ひじき味噌で野菜スティック…

    ★冷蔵庫の残り物で作る!ガッツリ2品献立 その22品献立「4つの思考法」佐藤です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP