コレは使える!!

佐藤です。

今回から数回にわたって

「食材の切り方の”コツ”が理解できる!毎日の料理で実際に使える包丁テクニック!」

を伝授します。

あなたがこの”コツ”を知れば、包丁がスムーズに使えて、食材をあなたが切りたい大きさに切れて、しかも綺麗で的確な形に切ることが出来るようになります。

輪切りとか薄切りとか、ただ「刻む」切り方でも綺麗にスムーズに切れるので、スピードも上がってまな板の前に立っている時間が短縮できます。

今回の切り方の”コツ”は『押さえ切り』です!
↓↓↓

楽チン!3日間分のサラダ

乱れて切ってますか?

関連記事

  1. 乱れて切ってますか?

    佐藤です。先日に引き続き、「毎日の料理で実際に使える包丁テクニック!」を伝…

  2. ”邪道!刺身切り”誰でも できる刺身を綺麗に切る方法 その2

    鼻高々!自慢できます...佐藤です。「家庭で使う”文化包丁”で刺身を綺麗に切る方法…

  3. タコとゆで卵のシンプルサラダ!

    「波切り」を熟知してタコが大好きになる方法佐藤 周生です。「食べやすくなる”タコ”…

  4. 料理レパートリーが拡大する「へぎ切り」

    佐藤です。「毎日の料理で実際に使える包丁テクニック!」今回は『へぎ切り』です、”そ…

  5. 包丁使いの上達法!

    包丁の上達目指すなら、使い方云々の前にやるべきこと佐藤です。「包丁」は、料理を作る…

  6. 包丁の先に力が入る! 不思議な方法

    『包丁技術が一瞬でレベルアップする握り方』佐藤 周生です。ほんのちょっとのことで、…

  7. クズキャベツを○○して、キャベツを無駄なく千切りにする方法

    無駄なく千切りできる方法!佐藤です。先日、読者さんに「千切りキャベツが無駄…

  8. ぶりカマのウロコを綺麗に取る方法

    ウロコはこんな方法で綺麗に取れます...佐藤です。今回は、「ぶりカマのうろこを綺…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP