叩いて切っちゃ駄目!

佐藤です。

「毎日の料理で実際に使える包丁テクニック!」

今回は『刻む!』のコツです。

「刻む」とは”包丁で食材を細かく切る”ことですよね。

今回、私が伝授する”刻ざみ方”のコツをマスターして正しい切り方で行なうと”スパッ”、”スパッ”って野菜が刻めるので口当たりがよくなります。

そして、野菜の「旨み」も逃がさない切り方が出来るようになります。

料理人ならではの繊細な”刻み”のテクニックもあなたにも簡単に出来るように伝授してます!
↓↓↓

乱れて切ってますか?

極旨!甘味無し!?の一人鍋

関連記事

  1. タコとゆで卵のシンプルサラダ!

    「波切り」を熟知してタコが大好きになる方法佐藤です。噛みやすくなる”タコ”の切り方…

  2. ぶりカマのウロコを綺麗に取る方法

    ウロコはこんな方法で綺麗に取れます...佐藤です。今回は、「ぶりカマのうろこを綺…

  3. 料理をおいしそうに見せる包丁テクニック!

    『「板わさ」を高級に見れる方法』佐藤 周生です。今回お伝えする「包丁テクニック」を…

  4. やわらか食感! 鶏ささみ肉の和風サルサ

    ”著作権”無視のさっぱり料理佐藤です。さっぱりのメキシカンな料理を和風にして伝授し…

  5. 包丁の先に力が入る! 不思議な方法

    ”スムーズに切る!”包丁を長く持つとは?佐藤です。ほんのちょっとのことで劇的に変わ…

  6. 料理レパートリーが拡大する「へぎ切り」

    佐藤です。「毎日の料理で実際に使える包丁テクニック!」今回は『へぎ切り』です、”そ…

  7. スパスパ切れる「包丁の研ぎ方」

    「私には関係ない!?、包丁の研ぎ方」佐藤です。今回は、「文化包丁(家庭用包丁)の研…

  8. 鶏肉がスパッ!と切れる”コツ”

    佐藤です。今回は、「鶏肉をスパッ!と切る”コツ”」を伝授します。鶏肉を切る時に、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP