極旨!甘味無し!?の一人鍋

佐藤です。

「毎日の料理で実際に使える包丁テクニック!」は、一度お休みしまして…

今回は、

「素材から出る甘味の鍋出しで食べる極旨野菜ガッツリ鍋」

を伝授します。

このオススメの鍋の「出し汁」使う調味料は、淡口しょうゆと酒だけ、甘味を付ける調味料をいっさい使いません。

みりんとか砂糖を入れないです。

が、この「鍋」完成するとちゃんと”甘い味”がするんです!

淡口しょうゆと酒だけしか入れないのに何で甘くなるのか?

それは…
↓↓↓

叩いて切っちゃ駄目!

簡単!『スライス』小技の”コツ”とは?

関連記事

  1. キノコまみれの柚香おろしのせ秋しゃけのフライパン焼き、あっさりポ…

    「味」の保証付き”しゃけ”料理佐藤です。「秋感じる、ボリューム鮭料理」を伝…

  2. さばのみそ汁、船場汁

    大阪商人発祥の旨い『船場汁』とは?佐藤です。大阪(関西)では、”捨てる”ことを『ほ…

  3. 香ばししょう油の豪快!切り身の焼き鯛茶漬け

    「しょうゆ香ばしい鯛茶漬け」佐藤です。今回は、「フライパンで作る出し鯛茶漬け」を伝…

  4. 柚子ポン! ぶつ切り鶏のすき焼き鍋

    眠れないほど後悔しています...佐藤です。今回は、「隠し通すつもりだった驚…

  5. 大根おろしのせ!豚バラ肉の甘辛スタミナ丼

    『これこそスタミナ料理!?』実は、お伝えしてなかったのですが、前週(豚スペアリブのそずり鍋…

  6. 「炙り鶏むね肉の濃厚昆布!塩出し鍋」&「胡麻香る!刺身コンニャク…

    ★冷蔵庫の残り物で作る!ガッツリ2品献立 その3「昆布濃厚!」と「ドギツイ胡麻香り」佐藤…

  7. ツナマヨと茄子の豆乳クリームドリア丼

    私はこれがキッカケで「グラタン」が好きになりました...佐藤です。丼物が好きな方っ…

  8. 柚子胡椒が効く!マロニーたっぷり鶏だし鍋

    「これだけはマスターして下さい!」佐藤 周生です。今回は、”1つ”。これだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP