乱れて切ってますか?

佐藤です。

先日に引き続き、

「毎日の料理で実際に使える包丁テクニック!」

を伝授します。

今回は『乱切り』です。

これ、煮物なんか作る時は簡単な切り方なのであなたもやったことがあると思います。

「簡単な切り方」なら頻繁に使いますよね?

なので、私が伝授する”コツ”を知っておけば、あなたは今まで以上に『乱切り』が綺麗で均等なサイズに切れて、料理が楽しく作れます。

そしてスムーズに切れるようになりますから料理の時間の短縮にもつながります!
↓↓↓

コレは使える!!

叩いて切っちゃ駄目!

関連記事

  1. 綺麗な”玉スラ”の方法

    「見た目は大事です!」佐藤です。今回は、「玉ねぎのスライスを世界一きれいに…

  2. 快感的!時短!玉ねぎの皮の剥き方

    「快感!時短!の剥き剥き玉ねぎ」佐藤です。私は普段から、「どう伝えたらあなたの料理…

  3. 簡単!『スライス』小技の”コツ”とは?

    佐藤です。今回も、「毎日の料理で実際に使える包丁テクニック!」を伝授します…

  4. 刻んだ野菜が下に落ちない?

    佐藤です。『まな板で刻んだ野菜が下にポロポロ落ちない簡単!マル秘テクニック』を伝授…

  5. 煮物用”たけのこ”の切り方

    「たけのこ水煮を美味しそうに切る方法」佐藤です。今回は、「スーパーの”たけのこの水…

  6. 究極の「金平(きんぴら)」

    究極の”キンピラ”!!胡麻まみれの牛肉とレンコンごぼう金平佐藤です。今回は、あなた…

  7. やわらか食感! 鶏ささみ肉の和風サルサ

    ”著作権”無視のさっぱり料理佐藤です。さっぱりのメキシカンな料理を和風にして伝授し…

  8. 玉ねぎを切った時にバラバラになる方法

    知らないとはずかしい!?玉ねぎを切る時の基本あなたは、玉ねぎを薄切りした時にバラバラにならず…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP