刻んだ野菜が下に落ちない?

佐藤です。

『まな板で刻んだ野菜が下にポロポロ落ちない簡単!マル秘テクニック』

を伝授します。

あなたが、料理を作る時は、まな板で何かしら材料を切りますよね?

特に「刻みのも」きゅうりを刻む、キャベツを刻む、刻み葱などなど…

野菜を刻んでいると下にポロポロ、ポロポロ落ちることがあると思います。

下に落としちゃうと、やっぱりもったい無いですから、

「あぁーもぅッ!!」

といらついた後、テンションだだ下がりですよね?

そこで!

それを格段に防ぐ「簡単!テクニック」を伝授します!

これ、ちょっと”体を動かすだけ”で切った食材が下に落ちなくなります。

さっそく目撃してください!
↓↓↓

胡麻香る!秋茄子の肉みそ田楽

急性中毒!ソルビトールの実話

関連記事

  1. たっぷりキノコと豚バラの味噌マヨ炒め

    【ビタミンDが不足するとこんな悪影響が出ます…】健幸料理家 佐藤周生です。今回は、…

  2. 乱れて切ってますか?

    佐藤です。先日に引き続き、「毎日の料理で実際に使える包丁テクニック!」を伝…

  3. すぐできる酒の肴!甘長とうがらしの甘辛焼

    最も楽な調理法佐藤です。今回は、「すぐできる!酒の肴、野菜一品」です。調理…

  4. 手早く出来る!胡瓜と牛肉のにんにくバターしょう油炒め

    「胡瓜をそんな料理に!?…」佐藤 周生です。「生で食べる定番の夏野菜を”炒めもの”…

  5. 厚揚げとブロッコリーの大根おろし餡

    あっさり味の簡単!厚揚げ料理佐藤 周生です。今回は、「厚揚げとブロッコリーの大根お…

  6. 大根と野菜平天のあっさり煮

    ”時短下茹で法””煮物の大根を早く柔らかくする方法”を伝授します。佐藤です。…

  7. 磯風味!手羽元と豆腐の酒蒸し おろしぽん酢で

    【老化は嫌でしょ?】佐藤 周生です。今回は「鶏手羽元を使った簡単!蒸し料理」を伝授…

  8. 甘長とうがらしと豚バラの甘酢炒め

    【夏バテ吹っ飛ばす!サラッとさっぱり炒め物】佐藤 周生です。今回は、「少し酸味を効…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP