楽チン!玉ねぎ剥き置き

『玉ねぎ剥き置き』

佐藤です。

先日、玉ねぎの剥き方を伝授しましたが、この応用編としてこんな方法もあります。

次が楽になる!

『玉ねぎ剥き置き法』

安売りで買った玉ねぎなら5、6個入っていると思います。

この玉ねぎを全部皮を剥いておいて冷蔵庫に保存するわけです。

・次回から玉ねぎの皮を剥かなくて済む、手間がはぶけて料理がスムーズに進む。

・すぐに切る作業にはいれるので、料理全体が時短になります。

「野菜炒め作るぜ!」と思ったら冷蔵庫から玉ねぎ取り出してすぐに切れます。

面倒な皮むき作業がない。

この方法は、私が居酒屋に勤めていた頃に行っていた方法です。

仕込みに取りかかる時にすぐに切る作業に入れます。

結果的に早く仕込みが終わる。

他にも、営業中に突然特別な料理をつくることになった場合でも玉ねぎが剥けているのですぐに対応できました。

時間の空いたときに、玉ねぎの皮を全部剥いて1個づつラップして冷蔵保存しておけば、後が楽になります。

ラップを付ける時、特別なことはしません。

いたって簡単↓↓

1、ラップを大きめに切って敷いて、玉ねぎをのせます。
2、包み込むように貼り付けます。
(出来るだけ隙間がないように)
3、五、六個、同じようにできたら冷蔵庫で保存します。

是非やってみて下さい。
 
玉ねぎの皮が剥けているだけで、気が楽です。
 
取り入れてみてくださいね。

快感的!時短!玉ねぎの皮の剥き方

玉ねぎ切った時(スライスした時)に バラバラになる方法

関連記事

  1. 薄味でも「旨い!」と言わせる方法(その2)

    結局、料理自体を美味しくする方法です...今回も、「薄味でも美味しい料理に仕上がる7…

  2. 減塩よりもカリウム摂取!?

    佐藤です。今回は、「料理の過剰減塩よりもカリウムの摂取が重要」という話をします。高…

  3. 健康・食生活とモチベーション維持?

    佐藤です。今回はレシピの紹介ではないですが、健康や食生活、メンタル的なことに役立つ情報にな…

  4. 限界の潜在的栄養素とは?・・・

    佐藤です。今回は、レシピの伝授ではありませんが、あなたの普段の食生活に関わる、栄養…

  5. 冷製仕立ての茄子の揚げ浸し

    「作り置きもOK!味が浸み込んで旨い!佐藤です。今回は、「茄子の簡単!揚げ…

  6. あっさり!ゴーヤの白和え

    ”指”で作る年中使える「和え衣」最近、白髪が7本増えた佐藤です。今回は、「手間をそ…

  7. 出陣待ちの「疲労回復サラダ」

    「簡単!ゴーヤーと温豚しゃぶの疲労回復”クエン酸”サラダ」佐藤です。今回のゴーヤー…

  8. フライパンに食材がくっつかないようにする方法(その1)

    まずは、この2つの方法で解決しましょう。佐藤です。今回は、「フライパンに食材がくっ付…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP