楽チン!玉ねぎ剥き置き

『玉ねぎ剥き置き』

佐藤です。

先日、玉ねぎの剥き方を伝授しましたが、この応用編としてこんな方法もあります。

次が楽になる!

『玉ねぎ剥き置き法』

安売りで買った玉ねぎなら5、6個入っていると思います。

この玉ねぎを全部皮を剥いておいて冷蔵庫に保存するわけです。

・次回から玉ねぎの皮を剥かなくて済む、手間がはぶけて料理がスムーズに進む。

・すぐに切る作業にはいれるので、料理全体が時短になります。

「野菜炒め作るぜ!」と思ったら冷蔵庫から玉ねぎ取り出してすぐに切れます。

面倒な皮むき作業がない。

この方法は、私が居酒屋に勤めていた頃に行っていた方法です。

仕込みに取りかかる時にすぐに切る作業に入れます。

結果的に早く仕込みが終わる。

他にも、営業中に突然特別な料理をつくることになった場合でも玉ねぎが剥けているのですぐに対応できました。

時間の空いたときに、玉ねぎの皮を全部剥いて1個づつラップして冷蔵保存しておけば、後が楽になります。

ラップを付ける時、特別なことはしません。

いたって簡単↓↓

1、ラップを大きめに切って敷いて、玉ねぎをのせます。
2、包み込むように貼り付けます。
(出来るだけ隙間がないように)
3、五、六個、同じようにできたら冷蔵庫で保存します。

是非やってみて下さい。
 
玉ねぎの皮が剥けているだけで、気が楽です。
 
取り入れてみてくださいね。

快感的!時短!玉ねぎの皮の剥き方

玉ねぎ切った時(スライスした時)に バラバラになる方法

関連記事

  1. これから4~5年かけて挑戦します!

    佐藤です。今回は、読者さんからの質問にお答えする、Q&Aです。料理…

  2. 刻んだ野菜がまな板からポロポロ落ちない秘訣

    目からうろこ⁉佐藤です。今回は、まな板で食材を切る時のちょっとしたテク…

  3. 健康・食生活とモチベーション維持?

    佐藤です。今回はレシピの紹介ではないですが、健康や食生活、メンタル的なことに役立つ情報にな…

  4. 厚揚げとレンコンのきのこ鶏そぼろ餡かけ

    佐藤 周生です。今回は、「濃口醤油ベースの”餡”をかける!餡かけ料理」を伝…

  5. クズキャベツを○○して、キャベツを無駄なく千切りにする方法

    無駄なく千切りできる方法!佐藤です。先日、読者さんに「千切りキャベツが無駄…

  6. あなたは多分 、私を殺したくなります

    佐藤です。今回は、レシピの紹介ではないです・・・最近、ありがたいことにまた…

  7. 「スムージー」って本当に栄養あるの?

    スムージーの最大メリットは「〇素」の働きなのですが...佐藤です。今回は、読者さん…

  8. カンニング頻度100%「重宝リスト」とは?

    佐藤です。今回は、「日々の料理作りが楽になる方法」です。私が中学2年、14歳の時で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP