焼き手羽先と大根の合わせみそ汁

「こんな豪快な味噌汁はいかがですか?」

佐藤 周生です。

今回は、「こんな味噌汁有り?コラーゲンたっぷりのみそ汁」を伝授します。

「コラーゲン?!」
「そんなもん男は関係ないだろ!」

と思いましたね。

これが関係あるんです。

男も顔をツヤツヤ、プルプルにする必要がある、なぜか?…

銀座まるかんの斉藤ひとりさんをご存知ですか?

「スリムどかん」というサプリメントのCMが流行ったのを憶えていませんか?

この 「スリムどかん」 作った方。

私が尊敬する経営者さんの一人です。

斉藤ひとりさんの著書の中に「顔のツヤをよくすればお金が入ってきますよ」っていう話があるんです。

「そんなわけないだろ」というのがごく普通ご意見。

でも、ほんとなんです。

私、顔テカテカの金持ちの人に会いましたから…

顔が発光しているかと思いくらいテカテカ。

でもこれ、話し始めると長くなるのでまた次回じっくりお話します。

男の人でも女の人でも関係ないです…

やはり、綺麗なほうが良い事を引き寄せます。(へんな宗教ではないです(笑))

そんな顔ツヤツヤ、お肌が綺麗になるコラーゲンたっぷりの「みそ汁」が今回のおすすめ!

フライパンでささっと焼いた手羽先をまるごとみそ汁に入れる、ちょっと変わった豪快なみそ汁です。

手羽先の焼いた香ばしさと味噌がよく合う。

これだけでもおかずになりますね。

具沢山の豚汁とはまた違ったコクとボリューム感のある美味しい味噌汁です!

手羽先の旨味とコクも味噌汁に合いますからね。

これ、ごはんおかわりしたくなるので、多めに炊いておくことをおすすめします。

簡単レシピ、見て下さい。
↓↓

【材料】(1~2人前)
手羽先…6本(300g)
大根…中1/6(150g)
刻みネギ…少量
一味…少々

水…1リットル
合わせ味噌…30g(他の味噌でもOK。量は加減して下さい)
粉カツオ節…大さじ1杯

1、大根は、皮を5mmで分厚くむきます。
2、縦4等分に切ります。

それを横からいちょう切りにします。

(断面がいちょうの葉のように見えるので)
3、鍋に水1リットルを入れ、切った大根を入れます。

強火にかけ、沸騰したら中火にして茹でます。(10~15分)

大根が軟らかくなったら、超弱火にしてそのまま加熱します。
4、コンロにフライパンをのせ油を敷きます。

煙が出だしたら、中火にして手羽先をら焼いていきます。

両面2~3分焼きます。

※中まで熱が通ってなくていいです、焼き色が付けがOK。
5、焼いた手羽先と粉カツオ節も入れます。

沸騰したら火を強め(中火)5分ほど焚いて手羽先に熱を通します。
6、5分後、味噌を溶きます。

沸騰寸前で火を止め、出来上がりです!

※味噌の種類で味が変わるで、味見をして加減して下さい。
7、お椀に手羽先を大根を盛って汁も入れます。一味をふって刻みネギをのせて完成です。

コラーゲンたっぷりで、コクのある味噌汁が楽しめます。

今日の晩めしのみそ汁は、是非これで!。

手羽先を買って、作ってみて下さい。

厚切り豚バラ肉の味噌漬け焼き

不思議感覚!冷温重ね豆腐

関連記事

  1. 胡麻マヨネーズの彩色スティックサラダ

    練り胡麻を使う時に最も大事なこと今回は、「切るだけ簡単!胡麻マヨネーズで食べるサラダ」を伝…

  2. 磯風味!手羽元と豆腐の酒蒸し おろしぽん酢で

    【老化は嫌でしょ?】佐藤 周生です。今回は「鶏手羽元を使った簡単!蒸し料理」を伝授…

  3. 【5分】鬼おろし蕎麦の温か浸けめん

    シャキシャキ食感の鬼おろしで旨い!料理家 佐藤周生です。今回は、「5分で作れる和そ…

  4. 鮭アラの豆乳鍋

    鮭アラは豆乳鍋でも最高!佐藤です。 以前、ご紹介したことがある「鮭アラの唐揚げ」.…

  5. 焼きかぼちゃとそぼろの鶏スープ

    言葉が出てこない濃厚スープ佐藤 周生です。今回は、「鶏だんごがめんどくさい時のそぼろスープ…

  6. 塩が最高!手羽先の塩焼き

    コショウは無駄!?手羽先はやっぱりこれ...佐藤 周生です。今回は、「鶏手…

  7. 具だくさん!根菜たっぷり豚汁

    早く料理ができる当たり前!?のコツ佐藤です。今回は、「料理を高速で作る”コツ”」を…

  8. きのこタップリ!豆乳シチュー

    豆乳!詐欺料理佐藤 周生です。今回は『休みの日は、子供さんのために料理パパになる方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP