炒めるだけ!アスパラとベーコンの炒り玉子

炒めるだけ!

佐藤です。

彩りがきれいで作り方も簡単な、ガッツリおかずの紹介です!

まずですね、この料理は、アスパラの青(緑)、ベーコン赤、玉子の黄色と・・・

同じ色が重なっていないので見た目がすごくきれいです!

きれい過ぎて目が潰れるかも知れません!

それと、味付けが塩とコショウだけなのであっさりしています!

なので朝食のおかずに迷った時に作るのがおススメです!

この料理を覚えてしまえば、あなたは、またもや”簡単”で”おいしく”できる料理が1つ増やせます!

”きれいで”が抜けてました。

アスパラの代わりにピーマン、ほうれん草を。

ベーコンの代わりに焼き豚やソーセージを使っても美味しくできます!

応用すれば、あなたができる料理は3種類も4種類も増えることになります!

この料理は、砂糖でちょっと甘くしたたっぷりの卵をスクランブルエッグにします。

アスパラとベーコンを別で炒めて塩とコショウで味を付けます。

後は、いっしょにして混ぜるだけです。

これだけなので、ほんと簡単に作れます!

『アスパラとベーコンの炒り玉子』

覚えておいて損はないです!

詳しい作り方、ご覧下さい。
↓↓

【材料】 (1人前)
アスパラ…1束(3本)
ベーコンスライス…100g(できれば無添加)
玉子(L玉)…3個
砂糖…10g
塩…2つまみ
塩、コショウ…適量
サラダ油…10cc×2杯


⇒★おすすめ無添加ベーコン

1、アスパラは、茎の太い方半分を皮むきで皮を剥きます

(この部分は、皮が硬く食べた時に口に残るので)
2、アスパラの茎の端を少し切り落し5~6等分に切ります。

(1本だけ太かったので2本に切り分けてます、なので写真は4本になってます)

できるだけ同じ大きさに切り揃えることも料理の”コツ”です。
3、ベーコンスライスは、重ねて3cm幅に切ります。
4、ボウルに玉子3個を割り入れ、混ぜてほぐし砂糖10g、塩2つまみを入れてさらに混ぜておきます。
5、フライパンを強火で熱します。

サラダ油10ccを入れ、うっすら煙が出だしたら弱火にします。

卵を流し入れます。

すぐに箸で混ぜ始め、焦げないように素早く卵を固めていきます。

(焦げ色が付くと見た目が汚なくなります)
6、固まってスクランブルエッグになったらお皿に取り出します。
7、フライパンを洗って再び強火で熱します。

煙が出だしたら中火にして、ベーコンを炒めていきます。
8、続いてアスパラも入れ炒めます。

アスパラが少しやわらかくなったら、塩とコショウをふって味を付けます。

(塩コショウは少なめでいいと思います。

玉子に味をつけていますし、ベーコンには、元々塩味がしみ込んでますから)
9、最後にスクランブルエッグを入れてササっと混ぜて出来上がりです!
10、さっと!お皿に小高く盛り付けて完成です!

まずは、休みの日の朝食で作ってください!

もちろん、晩飯のガッツリおかずにもなりますよ!

醤油味だけで旨い!鶏もも肉の唐揚げ

手抜きの極み!チキンポテトサラダ!

関連記事

  1. 鯵のフライパン焼きレモン胡麻酢かけ

    酢の物苦手ですか?それならこれがおすすめです!佐藤 周生です。今回は、「旬のアジを…

  2. タイ切身の山椒照り焼き

    プロの料理人も知りたがる照り焼き「たれ」佐藤 周生です。全ての照り焼き料理に対応できる、…

  3. きのこ餡のニラ玉天津飯

    【Youtube動画で知った斬新な「天津飯」とは?】健幸料理家 佐藤周生です。10…

  4. 梅しらす和風チャーハン

    「失敗しないチャーハンの作り方!パラパラになる方法...」佐藤 周生です。今回は、…

  5. サッパリおかず!豚もも肉の和風酢豚

    「酢豚のこんなアレンジ方法...」健幸料理家 佐藤周生です。いきなりですけど、中華…

  6. 甘長とうがらしと豚バラの甘酢炒め

    【夏バテ吹っ飛ばす!サラッとさっぱり炒め物】佐藤 周生です。今回は、「少し酸味を効…

  7. ホタテと彩り野菜の塩麹バター炒め

    2つのコク旨調味料で1ランクUP佐藤です。今回は、「旨味とコクの強い海鮮野菜炒め」…

  8. 春キャベツと鶏肉の和風オーロラソース炒め

    野菜を炒める時に早く熱を通す方法佐藤 周生です。今回は、「早く熱を通す炒め…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP