フライパン調理で食材がくっ付かないようにする”3つ”のポイント

フライパン調理で食材がくっ付かないようにする3つ”のポイント

佐藤です。

家庭で使うことが多い、必須の「フライパン」

鉄にこだわりがなければ、おそらくフッ素樹脂加工のタイプを使っていると思います。

これ使い方、手入れの方法によっては加工の効果が長持ちします。

フライパンは長い間使っていると、食材がくっ付く。

あれはほんとイライラしますよね。

その”くっ付かない”効果が長持ちするのです。

私は、若い時はこういったことをあまり気にせず、お店のフライパンは特に荒っぽく扱っていました。

ですから、寿命が短い。

3ヶ月もしないうちにくっ付き出す…

「くそ!なんやこのフライパンは!」

という感じで、ほんとは自分の扱いが悪いのにフライパンのせいにしていました。

ですが、”3つ”のポイントを知ってからは加工の効果を長持ちさせることができるようになりました。

フライパンの種類によっては「こんなに違うんだな」と関心したこともありましたね。

フライパン調理で食材がくっ付かないようにしたい場合は、この2つの記事を参考にしてみて下さい。
↓↓

その1「フライパンに食材がくっ付かない方法

その2「フッ素樹脂加工のフライパンで食材がくっ付かないようにする”3つ”のポイント」

大根と油揚げのあっさり煮物

スナップエンドウとカニかまの海苔風味炒り玉子

関連記事

  1. ピーラー(皮剥き器)で食材の皮を剥く時の”コツ”②

    「どんな形の食材にも対応する 「ピーラー皮剥きの”コツ”」」佐藤です。今回も、ピー…

  2. 炭焼きになる? ほっけ一夜干し

    知っていましたか?”魚の異臭を抑える!魚を焼く方法”を伝授します。先日、厄年を迎え…

  3. フライパンに食材がくっ付かないため大事な”3つ”のポイント

    鉄とフッ素加工は手入れ方法が違う...佐藤です。前回の続きで、「フライパンに食材がく…

  4. ”まな板” 大丈夫ですか?

    雑菌皆殺し!まな板の漂白洗浄の方法佐藤です。今回は、「まな板の洗浄方法」食…

  5. 焼きたて熱々!手羽先5種風味の網焼き

    網焼きで食べる”肉”はこれが一番!佐藤です。今回は、前回の続きでセラミック網を使っ…

  6. フッ素樹脂加工のフライパン!食材がくっ付かない3つのポイント

    「”くっ付く”原因はこれです...」佐藤 周生です。今回も前回の続きで、「…

  7. ピーラー(皮剥き器)で 食材の皮を剥く時の”コツ”

    ピーラー高速皮むきの”コツ” 佐藤です。今回は、「少しでも早く、怪我をせず…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2024年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
PAGE TOP