詐欺調理師…

佐藤です。

今回、レシピの紹介ではないのですが、私の暴露話をさせて下さい…

私は、あなたに1つ謝らなければなりません。

一部の方には話したので、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
実は、私今は現役の調理師ではありません。

現在は「調理の仕事をしていない」ということです。

”現役板前”をウリ文句に始めたので
「現役調理師なら…」と信用して下さった方もいると思います。

本当に申し訳ない気持ちです。

すいません。

2013年、ブログを始めた当初はまだ現役でした。

そのブログは以前書いていたブログでいまのブログと合わせると、一年くらい、調理師の仕事をしながら更新を続けていました。

ですが、20年以上の料理経験を積んで40歳を越す歳になると、どこのお店で働いてもそれなりのポジションを任されます。

店長と言う肩書きがなくともお店全体を管理しながら調理もおこなうというそれ相当の仕事になります。

仕入れ、仕込み、調理、接客、アルバイトの管理、売上、販売促進などなど…

そうすると、頭の中はお店のこととブログの更新でいっぱいいっぱいになります。

自分でいうのもなんですが、
「よく調理師やりながら、ブログを一年以上も続けられたな」
と思えるほどです。

想像していた以上に結構大変でした。

そういった店の管理とブログの更新。

どちらにも集中できない。

”どっちつかず”に…

で、

ブログ、メルマガの読者さんとメールでやりとりをしているといろんなことに悩んでおられることが分かりました。

これに応えていくには、もっと集中しないと駄目だと思うようになりました。

それと
「美味しい料理ができるよう、本気で教えます」
といいながら、中途半端なままでブログを続けていくのも、

真剣に見てくださるブログ、メルマガの多くの読者さんに失礼なのでは?
と、思うようにもなりました。

「読者さんのために本気で取り組もう」

と決め、調理師の仕事を辞め、責任を負わないアルバイトを始めました。

調理の仕事ではないので、精神的に余裕ができます。

これで、読者さんに集中して応えていける環境に変えることができました。

といっても、調理師の時と同じだけの収入が必要。

アルバイトなので、長時間労働になって以前よりちょっと働く時間が長くなりました。

ついでに夜中の勤務なので、体は楽ではありませんでした。

現在は、アルバイトの出勤日数を減らし、さらに読者さんの要望に応えていけるようになってきています。

”現役”を辞めたことをすぐにお伝えしなかったのは、

「現役でない料理人は信頼されないでは…」

という思いがあったからです。

怖くてどうしても話すことができませんでした。

信頼して下さった方には申し訳ないです。

いつまでも隠し続ければ、「詐欺師」と変わりないことになり、私自身も心苦しい思いをするのも辛いので、話すことにしました。

こんな私ですが、続けて見て頂けるとありがたいです。

今後も読者さんに役立つ料理、健康の活動に取り組んでいきます。

佐藤の裏の顔を知らない場合は、これも知っておいて下さい。

↓↓

「あなたは私を殺したくなります…」

もずくガッツリ!湯どうふ

カリカリ!くわい煎餅

関連記事

  1. 健康・食生活とモチベーション維持?

    佐藤です。今回はレシピの紹介ではないですが、健康や食生活、メンタル的なことに役立つ情報にな…

  2. 調味料カンニングペーパーとは?

    佐藤です。「新しく挑戦する料理を早く作る”コツ”」を伝授します。あなたは、これを知…

  3. タイ切身の山椒照り焼き

    プロの料理人も知りたがる照り焼き「たれ」佐藤 周生です。全ての照り焼き料理に対応できる、…

  4. 豪快!さばの竜田揚げ丼

    香ばしさがたまらん天丼に負けない「丼」!料理家 佐藤周生です。今回は、「さばの豪快…

  5. 無添加がいいですか?それならこのマヨネーズ!

    佐藤です。今回は、おすすめの”無添加食品”を紹介します。「食品添加物は、何か体に悪い影響があるかも…

  6. 即効性の「健康食品」

    佐藤です。今回は、料理レシピの伝授ではありませんが、実際に食べて即効性の効果があった「健康…

  7. マヨネーズではないマヨネーズ

    今回は添加物の話をします...なので、「添加物なんか別に大丈夫だろ」と思っていたら今回の…

  8. 「味噌汁」を食べたことがない!?

    佐藤です。今回は、レシピの紹介ではないですが私が、「美味しい料理を多くの人に伝えよう」と思…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP