アレンジ納豆

佐藤です。

私は、ここ数年悩んでいることがあります。

これを暴露するのはすごく、恥ずかしいことで本当は、誰にも言いたくないです。

が、もしかしたら、あなたがこの悩みの解決法をご存知かもしれないと思ったので、公開にふみきりました。

その、悩みは…

「口臭」です。

これに気づいたのは、他人の”口臭”が気になるようになってからです。

ちょっとの会話で、激臭がする方がいます。

女性の方でも多いように感じます。

若い子でも、ひどい口臭を出します。

一番ひどかったのは、タクシーに乗った時でした。

5年前のお盆休み、大阪から岡山に帰ったときに岡山駅から実家に向かってタクシーに乗った時のことです・・・

「どちらまで?」

車内にゴミのような臭いがただよいました。

「○○○までお願します」

と私が言う頃には、臭いはおさまりました。

が、

「○○○ですね」

と運転手さんが言った瞬間、また、腐ったゴミような悪臭が車内に充満しました。

「くさッ!マジかッ?口臭?」

他人の口臭が気になりだしてから、今までで一番、最悪の口臭です。

「乗るタクシーを間違えた」と思いました。

が、途中で降りて、またタクシー捕まえるのは面倒だったので我慢して実家まで行きました。

猛暑で降りたくなかったですし…

私は、何か気になりだすと止まりません。

今まではほとんど気にしていなかったのですが、

「もしかして、自分もクサイ口臭を出してるんじゃ?」と思いはじめました。

それが確信に変わった1つ目が、歯ブラシです。

想像すると、汚いですが、自分の歯ブラシを匂ってみたのです。

「めっちゃクサ!!」

びっくりするくらい臭かったです。

「自分も公共の場で悪臭を口から出している」と確信しました。

ここから、使い捨ての歯ブラシに変えました。

それから、2つ目の確信、口臭が気になり始めた年の冬、極寒の日でマフラーを鼻のところまで巻いて自転車に乗ったときです。

いつも、力いっぱいペダルをこぐのですぐに息が上がります。

鼻までマフラーを巻たので息苦しくなって”口呼吸”を始めました。

その時、

「くさッ!」

と思いました。

「うわ!やっぱりクサイ!」
「口臭、出してるわ…」

普段から声が小さいのですが、(これも悩み)さらに声のトーンを落として下を向いてしゃべるようになりました。

口臭の原因は、色々考えられますが、歯磨きした後に、お菓子つまんで寝てしまったり、今は、無いですが大阪に居た頃は酔っ払って歯磨きせずに寝ることが習慣になっていたり(朝磨きます)、歯磨きで歯間を磨かなかったり、とかです。

直接、他人に「口、臭いで」と言われたことが無いのでどの程度の口臭なのかわかりませんが、口臭が出ていることは確かです。

使い捨て歯ブラシに変えても歯磨きした後に何か食べるの辞めても、口臭を消すのに、全く効果がありません。

あなたは、口臭を抑える方法を何かご存じないですか?

何でもイイです、教えて頂けませんか?

調理師としても不潔に思われるのが嫌で真剣に悩んでます。

私にだけにこっそり教えて下さい。

こちら からお願いします。

お礼の返信をするためにメルアド、お名前を入れて頂きますが、あなたの情報を公開することは、一切ありません。

なので、ご安心して頂き、あなたの知っている口臭の抑え方、何でもかまいません。

是非!私に教えて下さい、お願いします。

こちら です。

で、私なりに調べた、口臭予防が期待できる料理を伝授します。

口臭予防に効果大なのが、唾液が多く出ることです。

唾液自体に口臭を抑える効果があるそうです。

唾液が出やすくなる栄養素を多く含んだ食材の1つが、「納豆」です。

納豆をさっぱり食べられる方法を紹介します。

もしかしたら、あなたはこれが嫌いかも知れませんが、一度食べて頂きたいです。

においが抑えられて、食べやすくなる方法です。

もし、真逆で「納豆大好き!」なら、ごはんにかけて食べて下さい。

ごはん3杯おかわりしたくなります。

詳しく説明します!
↓↓

【材料】
納豆…2P
大根おろし…適量
刻みネギ…適量
濃口しょう油…10cc
化学調味料…少々

1、大根は、皮を剥いてすりおろします。

水分をしぼっておきます。
2、納豆ガッツリ!2Pです。
3、1Pにまとめて、濃口しょうゆを入れます。
4、大根おろしを入れます。
5、化学調味料を振り入れます。
6、混ぜまくります。
7、茶碗にごはんをよそって、納豆を入れます。

ネギをふって完成です!

大根おろしを入れると、粘りが減ります。

嫌いな方でも、食べやすくなる納豆料理です。

作ってみて下さい!

ぶりの照り焼き

ししゃものガーリック焼き

関連記事

  1. 濃厚ゴマの香り!玉ねぎ入り、 健康キムチ納豆

    「健康=1gで8億個!」納豆が嫌いな方、ごめんなさい先に謝っておきます。でも……

  2. 健康食材4種のネバネバ丼

    なぜ「ネバネバ」=「血液サラサラ」?佐藤 周生です。今回は、「ネバネバ食材のネバネ…

  3. 海鮮キムチ納豆ガッツリ丼!

    納豆は絶対無理ですよ...佐藤です。どんぶり料理、第4弾!です。今回は、「…

  4. 豪快!海鮮キムチ納豆丼

    「納豆」苦手なあなたへ佐藤です。今回は、「頬張って食べたくなる刺身とキムチと納豆の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP