「高血圧」驚愕の真実

佐藤です。

今回は、レシピの紹介では無いですが健康に関することなので、興味がある方は聞いて頂けるとうれしく思います。

それは、「血圧について」です。

で、ちょっと私事の話しなのですが…

私の母親は高血圧で何年も血圧の薬を飲み続けているのにたいして変化がないのです。

「ちょっとよくなってきたから、薬を減らしましょう」

といきつけの先生からの指示で薬が減る。

しばらくして病院いくと

「悪くなってますね」

とまた以前の量の薬を飲まされる。

この繰り返し。

で、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私には健康の知識を教授して下さる先生がいます。

私は先生から、

「血圧の基準は医療業界が定めた、ただの”平均値”、人それぞれみんな違う」

「基準に従っていては駄目、自分の体から感じるメッセージを信じたほうが良い」

と教えて頂いていました。

この教えもあって、私は母親が毎日飲む血圧の薬のことが次第に気になり、色々と血圧について調べていました。

もちろん、それを調べる前から私は母親に対して、

「あまり薬は、飲まないほうがいいよ」

と話してはいました。

一時的には聞いてくれるのですが、薬を信じきっているので次第にまた飲み始める。

で、母親は血圧の話もよくするので私は色々と調べていたわけです。

その中で、たくさんの”血圧の嘘”を知ることになり、一部の話には驚愕しました。

ここで、私がその調べたことをまとめて、あなたに話すべきなのですが、まとめきれるような、情報量の多さではなく、とてつもない長い話しになりそうだったので、私が探し出した”血圧の嘘”に関する記事が書かれたいくつかのサイトを紹介したいと思います。

今回は健康情報をシェアする形で、あなたに大事なことをお伝えしたいと思います。

こちら↓の記事をご覧下さい。

1、「塩をとると高血圧になる」のウソ

2、「血圧147健康値」の真実

3、非科学的な…「血圧の基準」

まだ、たくさんあるのですが、一番重要なことが書かれていると思った記事をシェアしました。

感想を送って頂けるとうれしく思います。

⇒こちらからお願いします。

たけのこの土佐煮

春キャベツのシャキシャキサラダ!熱々木の芽ドレッシングで

関連記事

  1. 100度で破壊!「オリーブオイル」

    佐藤です。今回は、「オリーブオイルの加熱について」暴露します。読者さんに、…

  2. マセドアンサラダって何?

    「食材、腐る前に無駄なく使い切る! 佐藤の思いつき料理”4日目”」「海老と豆腐とゴボウの食…

  3. ”遅れ”をとっていませんか?

    「騙されているのです...」料理で知りたいこと・困ること、いろいろあると思いますが、…

  4. 秋鮭とエリンギの和風ステーキ

    あのソース、魚にも合います...佐藤です。 先日、ご紹介した、 「厚切り豚バラ肉と玉ねぎの…

  5. 「味噌汁」を食べたことがない!?

    佐藤です。今回は、レシピの紹介ではないですが私が、「美味しい料理を多くの人に伝えよう」と思…

  6. 自慢させて下さい・・・

    これは、1つの『”続ける”ための方法』です。佐藤です。今回は、レシピの伝授…

  7. コレステロール大歓迎!?

    現在の油の常識佐藤です。読者さんからのメールで多いのが、「どんな油を使うの…

  8. 肉や魚の塩加減を分かりやすくする方法

    「少々?適量?適宜?それが分からない...」佐藤です。世の中のほとんどのレシピに書かれてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP