「高血圧」驚愕の真実

佐藤です。

今回は、レシピの紹介では無いですが健康に関することなので、興味がある方は聞いて頂けるとうれしく思います。

それは、「血圧について」です。

で、ちょっと私事の話しなのですが…

私の母親は高血圧で何年も血圧の薬を飲み続けているのにたいして変化がないのです。

「ちょっとよくなってきたから、薬を減らしましょう」

といきつけの先生からの指示で薬が減る。

しばらくして病院いくと

「悪くなってますね」

とまた以前の量の薬を飲まされる。

この繰り返し。

で、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私には健康の知識を教授して下さる先生がいます。

私は先生から、

「血圧の基準は医療業界が定めた、ただの”平均値”、人それぞれみんな違う」

「基準に従っていては駄目、自分の体から感じるメッセージを信じたほうが良い」

と教えて頂いていました。

この教えもあって、私は母親が毎日飲む血圧の薬のことが次第に気になり、色々と血圧について調べていました。

もちろん、それを調べる前から私は母親に対して、

「あまり薬は、飲まないほうがいいよ」

と話してはいました。

一時的には聞いてくれるのですが、薬を信じきっているので次第にまた飲み始める。

で、母親は血圧の話もよくするので私は色々と調べていたわけです。

その中で、たくさんの”血圧の嘘”を知ることになり、一部の話には驚愕しました。

ここで、私がその調べたことをまとめて、あなたに話すべきなのですが、まとめきれるような、情報量の多さではなく、とてつもない長い話しになりそうだったので、私が探し出した”血圧の嘘”に関する記事が書かれたいくつかのサイトを紹介したいと思います。

今回は健康情報をシェアする形で、あなたに大事なことをお伝えしたいと思います。

こちら↓の記事をご覧下さい。

1、「塩をとると高血圧になる」のウソ

2、「血圧147健康値」の真実

3、非科学的な…「血圧の基準」

まだ、たくさんあるのですが、一番重要なことが書かれていると思った記事をシェアしました。

感想を送って頂けるとうれしく思います。

⇒こちらからお願いします。

たけのこの土佐煮

春キャベツのシャキシャキサラダ!熱々木の芽ドレッシングで

関連記事

  1. 自慢させて下さい・・・

    これは、1つの『”続ける”ための方法』です。佐藤です。今回は、レシピの伝授…

  2. 国産野菜は安全?

    佐藤です。今回は、レシピの紹介ではないのですが料理に大きく関わっている、「野菜」の話をします。スー…

  3. タラともめん豆腐の 磯風味ポン酢あんかけ

    佐藤です。今回は、 「簡単!さっぱり!、 酒の肴になる蒸しあんかけ料理」を伝…

  4. 凝った料理でも気楽に作れる方法

    今回は、「凝った料理でも気楽に作れる方法」を伝授します。なので、私のレシピを”見てるだけ” で、ま…

  5. 日持ちする!辛くない甘い唐辛子の一品

    「油焼”甘長とうがらし”の旨醤油漬け」佐藤です。今回の「冷製一品料理」は、…

  6. その辛さ、よく分かります…

    佐藤です。今回は、レシピの紹介ではないですが、私がブログで料理のことを伝えようと思…

  7. 料理に必須の水=「命」

    佐藤です 今回は、料理の紹介ではないですが災害時の備えについて話そうと思います。 私自身、…

  8. 味付けの微調整に対応してくれます!

    料理にオススメの調味料」(濃口醤油)佐藤です。今回も前回に引き続き、「料理…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP