2021年 5月

  1. 創作蒸し物!サワラのわかめ蒸し

    【酒の肴】わかめを泡立てた卵白と絡め、サワラにのせて蒸すだけ!あっさりだしに絡め、黄身を付けながら食べる...ちょっと上品な一品料理が楽しめます。

  2. 手間なし健康一品!長芋の刺身

    【酒の肴・副菜】長芋を刺身スタイルで食べる一品です!わさび醤油とピッタリでシャキシャキ食感が楽しめます。

  3. しっとり食感!サワラと彩り野菜の焼き浸し

    サワラの切り身と彩りよく組み合わせた数種の野菜をグリルで焼いて、あっさり味のだしをかけるだけ。見た目も綺麗で食べやすい、簡単に作れる「焼き浸し」です。

  4. 酢の応用!黒酢のもずく酢

    酸っぱすぎない食べやすい「もずく酢」!黒酢で仕上がるので健康にも効果的です!

  5. フライパンで簡単!手羽先の香草焼き

    手羽先に塩とドライハーブをタップリまぶしてフライパンでじっくり焼くだけ!肉の旨味と香草の香りがベストマッチの香ばしい一品です。

  6. オススメ副菜!小松菜と油揚げの炒め煮

    定番常備菜!小松菜をササっと炒めて油揚げ加えて数分焚くだけ!短時間で仕上げるお手軽な野菜煮物です!

  7. 海老とイカのスタミナ野菜炒め

    本当の「スタミナ料理」とは?佐藤です。今回は「野菜たっぷりのスタミナ炒め」を伝授し…

  8. 手間なし!若筍茶碗蒸し

    20分弱で作れます...佐藤です。茶碗蒸しと聞くとやっぱり、「めんどくさそう…」と…

  9. 厚揚げとブロッコリーの大根おろし餡

    【酒の肴・おかず】厚揚げとブロッコリーを同時に茹でて温め、大根おろしの餡をかけるだけ!あっさり味のお手軽な一品です。

PAGE TOP