2020年 6月

  1. ズボラ焼き茄子

    手抜きなのに味良し、色も綺麗な”焼き茄子”佐藤 周生です。今回は、…

  2. 鶏もも肉のガーリック醤油焼き

    【酒の肴・おかず】鶏肉とにんにくを炒めて醤油ダレで絡めるだけ!濃厚ニンニクのパンチの効いた元気が出る鶏肉料理です!

  3. 鰆と長芋のグリル焼き 玉ねぎおろし餡かけ

    グリルで焼いて、餡かけるだけのビールのアテ佐藤 周生です。「焼魚」、みんな好きです…

  4. 甘長とうがらしと豚肉のごま味噌炒め

    唐辛子なのに辛くない!?炒め物おかず...佐藤 周生です。今回は、簡単にできる炒め…

  5. 【簡単手作り】濃厚魚粉スープの鶏そぼろ醤油ラーメン

    お家で本格!?ラーメン作れます!佐藤 周生です。家庭でも本格に近いラーメンが作れる…

  6. 「赤しそのふりかけ」フライパンで簡単に作れます!

    梅干しを漬ける際に使う、初夏が旬の「赤しそ」を完全無添加!手作りで「ふりかけ」に!手作りならではの赤しその風味を楽しめます。

  7. 玉ねぎおろしとしらすの冷やっこ

    【副菜・酒の肴】玉ねぎおろしを薬味に加えたアレンジ冷奴!おろし生姜の辛味と違う、まろやかな辛みで、これまで味わったことのない冷やっこが楽しめます。

  8. サバ缶で簡単!鯖と白しめじのあっさり煮

    さば缶と流行りの野菜を簡単煮物で...佐藤です。今回は、「サバ缶で作る、あっさり煮…

  9. 栄養重視!茄子と鯛の焼き浸し

    【酒の肴】切り身の鯛と茄子をグリルで焼き、あっさり和風だしをかけるだけ!しっとり食感で味わえる創作焼き魚です。

PAGE TOP