やっとできました!

佐藤です。

「ブログの料理をまとめたレシピ集はないのですか?」

「レシピ本、出さないのですか?」

こういったメールを今までたくさん頂いていました。

そして、こういったお言葉が励みになり、やっと出版にたどり着きました。

「居酒屋めし、最強おかずとつまみ72」

待望のレシピ本を出版することになりました!

5月28日(月)から販売、すでにアマゾンで予約を受付ています。

今までも何度か出版の話は頂いていたのですが、いろいろとタイミングが合わず断っていました。

しかし、昨年、ワニブックスさんから「佐藤さんのレシピは、手順が詳しく初心者でも作りやすい、出版されませんか?」とお話を頂き、タイミングがよかったので、出版することを決めました。

「居酒屋めし、最強おかずとつまみ72」

は、ブログのレシピから厳選された料理のレシピ集です。

更新時に人気の高かった料理、時短なのに激旨料理、定番を少しアレンジした佐藤流の定番料理。

それから、和食の基本で作る王道料理から、ちょっとしたひと手間加えるだけでプロっぽい仕上がりになる

居酒屋的な一品料理まで、おいしいものが食べたい!」という料理好きな方に是非作ってもらいたい72種類のレシピを満載しております。

忙しく時間のない独身の方はもちろん、主婦(主夫)の方にも献立作りに役立てて頂きたいです。

写真がドカンと載って、調理の説明が章だけの工程が分かりにくいレシピ本ではなく、ブログのレシピと同様、全部の工程が写真で説明しているあるので、調理で間違えることもありません。ここが”ウリ”です(笑)

また、パソコンやスマートフォンからブログをみるといろいろと不便があると思いますが、

「居酒屋めし、最強おかずとつまみ72」

は、コンパクトなサイズの単行本なので手元において、しっかり見ながら料理ができますし、カバーがソフトなので持ち歩きにも適しています。

内要は、こんな感じです…

【目次】
第1章 大満足の肉料理
牛肉のスタミナすき焼き風/ガリバタ醤油!牛サイコロステーキ/

鶏もも肉の黒こしょう焼き/簡単煮汁で豚の角煮 ほか

第2章 あっという間にできるおつまみ
焼き枝豆/いかのバター醤油炒め/ししゃものガーリック焼き/

菜の花の韓国のりあえ ほか

第3章 野菜も食べなさい
白菜とカリカリじゃこのシンプルサラダ/ほったらかしで

旨いあっさり煮物/キャベツと豚バラ肉のミルフィーユ蒸し/

大根とごぼうの挽き肉きんぴら ほか

第4章 卵と豆腐は強い味方
丸ごと蒸し卵のかに風味あんかけ/豚肉と焼き豆腐のふわふわ卵とじ/

にら玉もやし炒めのしょうがあんかけ/豆腐の焼きねぎしょうがだれ/

ほうれん草と豆腐のツナマヨ和風グラタン ほか

第5章 切り身と刺身の魚料理
銀鮭のハニーマスタードタルタル/10分でできるかれいのあっさり煮つけ/

鯛の旨醤油あんかけ/ぶりときのこのバター醤油ステーキ ほか

第6章 汁物とひとり鍋
おかずに匹敵!野菜どっさり豚汁/牛肉とごぼうのおかず味噌汁/

ぶりの粕汁/鶏すき焼き鍋/鶏ぶつ切り肉の旨塩だし汁鍋/

豆腐肉団子のトマト鍋 ほか

第7章 一食完結、ごはんとめん
絶対失敗しない!梅しらすチャーハン/ごまだれのまぐろ丼/

さんまとごぼうの炊き込みごはん/旨味がすごい明太子焼きそば/

手作りカレーうどん ほか

という感じです。

それから、

「居酒屋めし、最強おかずとつまみ72」

を買ってくださった方限定で特別な動画レシピをプレゼントしています。

「いつも味がぶれちゃう・・・」
「なぜか美味しくできない・・・」
「家族から文句を言われて

作る気が失せる・・・」

そんな煮物の悩みを解決できる「”失敗しない”煮物作りのコツ」を交えながらレシピお伝する動画です。


この動画の通り、マネするだけで・・・

・煮物の”コツ”が分かり、美味しい煮物が作れようになります。

・煮物の基本が自然と理解できるので、失敗しなくなります。

・玉じゃくしで簡単に煮汁が作れる方法がマスターでき、味がぶれなくなり、 安定した味付けができるようになります。

・家族から文句を言われることがなくなり「美味しい!」といわせることができます。

・煮物の苦手意識が消え、得意料理に変って料理に自信がつきます。


この動画は私がオンライン料理講座で伝えている内容の一部を編集して、お伝えしているので本来なら有料です。

多くの受講生さんがこの方法で成果を出していますので、この無料プレゼント動画も是非みてほしいです。

プレゼントを受け取る方法は、本の帯に記載してますのでみて下さい。

「居酒屋めし、最強おかずとつまみ72」

5月28日(月)から販売で、予約受け中です。

小さい書店では並ばない可能性もあるで、こちらを↓クリック、予約して「居酒屋めし、最強おかずとつまみ72」確実に受け取って頂きたいです。

よろしくお願いします。

レシピ本出版の告知でした、ありがとうございます。

追記:

レシピ本では「ぶっかける」「ぶち込む」は封印しております(笑)

本に関するお問い合わせは、こちら↓からお願いします。

https://my.formman.com/form/pc/x1ZfGUJ2JWZOrO9f/

イワシのオリーブ焼き、サルサソース

たらとチンゲン菜のちり蒸し、ピリ辛たれ

関連記事

  1. 「スムージー」って本当に栄養あるの?

    スムージーの最大メリットは「〇素」の働きなのですが...佐藤です。今回は、読者さん…

  2. たっぷり野菜の醤油焼きそば 温玉のせ

    まったり旨さ倍増!温玉が決め手です...佐藤です。今回は、「野菜たっぷりの醤油焼き…

  3. 異色のビタミンCを持つ野菜

    「ゴーヤーと海老のせ玉ねぎ天ぷら!揚げ出し仕立て」佐藤です。今回のゴーヤー料理は、…

  4. 小エビの唐揚げ うま塩仕立て

    エビの殻をサクサク!カラッ!と揚げ、食べやすくする方法佐藤です。今回は、”うまみ塩…

  5. サバ缶の塩ダレ焼そば

    魚の焼きそばも旨い!佐藤です。今回は、「さば缶の水煮を使った塩焼そば」をを伝授しま…

  6. タコと長芋の梅肉ドレシングサラダ

    「タコ嫌いの方へ...美味しいタコの証明」佐藤周生です。あなたはタコ、好きですか?…

  7. サラダ油がアルツハイマーの原因!?

    外食では避けられません...佐藤です。今回は、「体に必要な油その2」で「体に良い油、…

  8. 調味料カンニングペーパーとは?

    佐藤です。「新しく挑戦する料理を早く作る”コツ”」を伝授します。あなたは、これを知…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP