サラダ

佐藤です。

今回は、

「ひと手間で3日間分のサラダが食べられる方法」

を伝授します。

肉、魚のお惣菜、すぐ食える食品など食べる頻度が増えてくると、「野菜食べないとなぁ~」と思ってきますよね。

で、「サラダ作ろ!」って頑張ると2日目以降は、めんどくさくなる。

ちぎったり、切ったりの作業自体は簡単ですが、毎回毎回となるとけっこう面倒に感じてきます。

そこで、これ!

「ひと手間で3日間分のサラダが食べられる方法」

簡単に説明すると…

生で食べられる野菜、レタス、貝割れ大根、サニーレタス、セロリ、玉ねぎ、水菜、キャベツ、パプリカなどを、大量に切って混ぜ合わせます。

盛りつけるだけの状態の「サラダベース」を作り、冷蔵庫で保存しておく方法です。

「生野菜切って冷蔵庫だとすぐ腐るんじゃないか?」と感じる方もいると思いますが、ちゃんとした保存方法で行えば3日間は日は持ちます。
(鮮度の良い野菜を使うのが条件です)

これ、居酒屋なんかでは当たり前の仕込みとして行ってます。

で、3日間同じサラダだと飽きてきますので、この「サラダベース」に添えるトッピングを変化させたり、ドレッシングを変えたりします。

例えば、「サラダベース」に…

●豆腐、ちりめんジャコをのせ、胡麻ドレッシングをぶっかける豆腐サラダ

●鶏肉をササッと炒めてのせ、青しそドレッシングを噴射。ノンオイル鶏サラダ

●刺身をのせて玉ねぎドレッシング&マヨネーズでカルパッチョ風サラダ

などなど…

これで、3日間違うサラダが楽しめます。

いかがでしたか?

是非ね今回の方法でサラダ作って食べて下さい!

生野菜は食物繊維、エンザイムが摂取できますから定期的に食べた方がいいです。

今回の方法を使って「サラダベース」を初めの日に作って冷蔵庫でしっかり保存しておけば、後の日が楽チンです。

刻んだり、ちぎったりしなくていいですからね。

盛り付けるだけです。

このズボラテクニック!

是非!取り入れてサラダ作って食べてください!

ガツガツこと佐藤がお伝えしました。

急性中毒!ソルビトールの実話

楽チン!3日間分のサラダ

関連記事

  1. 究極の”キンピラ”!! 胡麻まみれの牛肉とレンコンごぼう金平

    「これで”コク”が出る!激旨「金平」」その②佐藤です。先日の続きです。「牛…

  2. 胡麻マヨネーズの彩色スティックサラダ

    練り胡麻を使う時に最も大事なこと今回は、「切るだけ簡単!胡麻マヨネーズで食べるサラダ」を伝…

  3. 簡単に旨い酢の物が食べられる方法とは…

    佐藤です。今回は、「どんな酢の物にも使えて作り置きができる万能型濃厚かつおフレーバ…

  4. 彩り生野菜のそうめんサラダ

    「生野菜を食べる理由はこっちが大事」佐藤 周生です。「生野菜の摂取を怠れば、体のエ…

  5. 特大!れんこんハンバーグの照り焼きソース

    1回作れば、2回分楽できる!?佐藤です。今回は、「肉料理を控えたい方におすすめのボ…

  6. 1日野菜350g5つの”コツ”

    佐藤です。「350gの野菜を1日で摂取する”コツ"」を伝授します。先日は「野菜35…

  7. 豆腐と豚肉と茄子のゆず胡椒あんかけ

    材料費250円の簡単で食べ応えの抜群の豆腐料理佐藤 周生です。私、板前現役の時です…

  8. 豆腐入りカニ玉の和風甘酢餡かけ

    「かに玉に豆腐を入れると...」今回は、「簡単!玉子のあんかけ料理」を伝授…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP