”秘密の塩”でお茶漬け

家で作れる簡単”お茶漬け”

”家で作れる簡単お茶漬けを作る方法”を伝授します!

佐藤です。

あなたは、ムショウに「”お茶漬け”食べたい!」と思う時ないですか?

もしそう、思ったらスーパーかコンビニに寄った時、”お茶漬けの素”を買ってくると思います。

永○園さんの「お茶漬け」、「梅茶漬け」、「シャケ茶漬け」…

他にもいろいろな種類があります。

なので、あなたは、

『お茶漬け』=「お茶漬けの素を買って来て作るもの」

と思い込んでるはずです。

ですが、お茶漬けは、家で簡単に作れるんです。

私がお伝えする「お茶漬けを作る方法」を熟知すると、市販のお茶漬けの素を買ってくる必要が無いんです。

材料さえあれば、いつでも、食べたい時に作って食べることができます。

これを作って食べるとあなたは驚くと思います。

なぜなら、市販の「お茶漬けの素」で作ったお茶漬けと”全く同じ味”がするからです。

それは、”塩”に秘密があります。

この”塩”の作り方さえ知って作り置きしておけば、何回も何十回もお茶漬けが作れます。

しかも、あなたの好きな材料を入れて、食べられます。

ノーマル海苔茶漬け、シャケ茶漬け、梅茶漬け…

まず、大きなお茶碗にごはんを少なめによそって、その秘密の”塩”を散らします。

海苔、好きな材料(梅、シャケなど)を入れて、ぶぶあられOR胡麻も入れて後は、あなたの好みのお茶をたっぷり注ぐだけです。

よく混ぜてから食べます。

私は、お茶漬け食べたくなったら、お茶漬けの素なんか買いません。

秘密の”塩”を使って自分で作ります。

好きな塩加減にできて、好みの味で食べられるので最高に美味しく感じます。

美味しすぎて、おかわりする時もあります。

店のアルバイトの子たちに食べさせた時は、

「永○園のお茶漬けとおんなじ味がする!」

とびっくりしてました。

その

「お茶漬けの作り方」
「秘密の”塩”の作り方」

今から伝授します!
↓↓

「梅茶漬け」を作りました。

【材料】 (1人前)
ごはん…少な目
もみ海苔…適量
(味付け海苔がオススメ)
ぶぶあられ…適量
(変わりに胡麻でもおいしいです)
梅…1個
練り梅…少量
お茶(緑茶ORほうじ茶)、わさび、
『秘密の”塩”』
塩3:化学調味料(味の素)1の割合で合わせて混ぜる。
(塩は、何でもイイですがさらさらの塩がオススメです

1、乾いたボウルに化学調味料をティースプーン1杯入れます。
2、塩をティースプーン3杯入れます。

よく混ぜます。

これだけです、「秘密の塩」完成です!

腐ったりしないので、大量に作ってビンなどに入れておいてもいいと思います。
3、お茶碗にごはんを少なめに入れます。

「秘密の塩」をティースプーン小盛り1杯、ごはんの上に撒き散らします。

もみ海苔をお好みの量で入れます。

入れすぎると海苔の味しかしませんが…
4、梅干しを種を取り除いてちぎって入れます。

練り梅(梅肉)も入れます。
5、熱々のお茶をたっぷり注ぎます。
6、あられを入れ、わさびを添えて完成です!

わさびを混ぜながら食って下さい。

秘密の塩、お茶の量は加減してください。

ごはんの量、お茶碗の大きさで微妙に変わりますので…

是非作って下さい!

ちょと変わったお茶漬けのオススメは、

「たこわさ茶漬け」、「天ぷら茶漬け」です。

天ぷら茶漬けは、最高に旨いです。

天ぷら専門店のコースの締めに出てくるくらいですからね。

あんこう鍋 さっぱりポン酢で

皿洗いで火傷のような”手荒れ”

関連記事

  1. 厚揚げとブロッコリーの大根おろし餡

    あっさり味の簡単!厚揚げ料理佐藤です。今回は、「厚揚げとブロッコリーの大根おろし餡…

  2. たっぷり玉ねぎとウインナーの豆乳ドリア

    味に奥深さを出す”あるもの”とは?佐藤です。今回は、「手軽にできる豆乳を使ったドリア」を伝…

  3. 洗わない!?挽き肉の金平ごぼう

    ズボラ調理で栄養がしっかり摂れる方法佐藤です。「手間をはぶいて、栄養がしっかり摂れる…

  4. 斬新!和風タルタルソース サーモンムニエル

    斬新!漬け物タルタル!佐藤です。あるものを加えるだけで今まで食べたことの無い、斬新…

  5. たっぷり水菜と豚バラ肉のハリハリ鍋

    「塩」VS「脂」脂ッ気の多い鍋に合う「鍋出し汁」の作り方を暴露します。佐藤です。…

  6. ちりめん山椒煮と高菜の巻き”めし”

    「シャリなし”巻めし”」佐藤です。今回は、「酢飯を使わない巻寿しみたいな巻き”めし…

  7. 舞茸とピーマンの味噌炒め

    こっそり完食された野菜炒め...佐藤です。「きのこ類を使った秋らしい野菜炒め」を伝授…

  8. 焼きあじと高菜の混ぜごはん

    安心できる「混ぜごはん」佐藤です。今回は、「魚を使った混ぜごはん」を伝授します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最新記事

カテゴリー一覧

厳選レシピ&健康情報

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP